« Hさん入院 | メイン | 安塚で『春よ来い』のカット原画展 »

3月議会はじまる

 ばたばたしていたら、きょうが今月最後の日であることをすっかり忘れてしまっていました。2月はいつもの月よりも2、3日間短いだけで、とても忙しく、損をした気分になります。きょうから来月29日まで3月議会です。朝は労災病院に寄ってから市役所に行ったので、到着したのは10時5分前となってしまいました。昨日入院したHさんは、思った以上に元気なので安心しました。
 きょうは市長による提案理由の説明と総括質疑が中心でした。総括質疑には早津、滝沢、永島の3議員が登壇。おやっと思ったのは市長の答弁の様子です。早津議員の再質問に対してはどうもピントがずれているなと、自分でもわかったのでしょうか、まるで野党議員に突っ込まれたかのように汗をかいていました。注目したのは、滝沢議員の水道事業会計についての答弁です。平成20年度以降の経営見通しはどうかと問われ、「このままでは更に悪化する。20年度の水道料金改定は避けて通れない」とのべていました。料金値上げと合併前14市町村間の料金統一をどんな数字でまとめてくるのか、目が離せなくなってきました。
 明日も総括質疑です。公明党の杉田議員からはじまってわが党議員団の杉本団長まで6人です。ケーブルテレビでもインターネットでも生中継されますのでごらんください。


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hose1.jp/mt/mt-tb.cgi/1267

コメントを投稿

(TypeKey でサインインしたコメントは即時に、それ以外は承認後表示されます。)

概要

2007年02月28日 00:00に投稿されたページです。

前:Hさん入院
次:安塚で『春よ来い』のカット原画展

過去の投稿

小さな町の幸せ通信