« 安塚で『春よ来い』のカット原画展 | メイン | わが軽トラは廃車することに »

自分の家で質問準備

 建設企業常任委員会1日目。党議員団からは杉本議員が傍聴に行くことになっていたので、総合事務所など一部で「しんぶん赤旗」日曜版の配達、集金をやり、その後は自宅に戻りました。自分の所属する常任委員会資料などに目を通すためです。日程表をよく見たら、きょうぐらいしか質問の準備をする日がありませんでした。私が入っている文教経済委員会は、教育委員会、農林水産部、産業観光部と所管する分野が広く、資料は膨大です。きょうは、教育委員会関係の資料をざっと読むだけで精一杯でした。
 きょうも天気は晴れ。羽目板をつけている家がずいぶん少なくなりました。もう雪は降らない、そう確信して冬囲いを次々とはずす人が増えています。わが家では昨日、近くに嫁いでいる従姉が羽目板をはずしてくれました。羽目板をはずしただけで、「春になった」と感じるほど居間は明るくなりました。


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hose1.jp/mt/mt-tb.cgi/1293

コメントを投稿

(TypeKey でサインインしたコメントは即時に、それ以外は承認後表示されます。)

概要

2007年03月02日 00:00に投稿されたページです。

前:安塚で『春よ来い』のカット原画展
次:わが軽トラは廃車することに

過去の投稿

小さな町の幸せ通信