« 市民はいろんなところを見ている | メイン | 上越市議会初の付帯決議 »

ピント(焦点)がなかなか…

 昨日、確認したヤマザクラの写真を撮ろうと、朝早くにデジカメを持って出かけました。ところが、接写しようとしても何故かピントが合わないのです。白い花のせいなのか、バックが反応するのか。朝がだめなら夕方はどうかと思い、夕方、再び出かけ、やっと使えそうな写真に。これで次号の市政レポートに載せることができます。ヤマザクラの種類は豊富で、私たちのところでは、5月の連休前あたりの山々がいちばんきれいで、白い花からピンクのものまで見事に咲きます。
 さて、きょうは休会日でしたが、市役所で仕事をしました。午前9時過ぎから午後1時頃までは県議選告示後でも配布できるビラづくりでした。県の選対部長と連絡をとりながら、何度も修正をかけ、なんとか完成させました。印刷屋さんは新潟市です。午後から印刷に入ったはず。これで明後日の告示日には間に合うでしょう。それから議員団ニュースを作成し、明日の討論原稿を準備しました。できるだけ問題点に焦点をあてて、コンパクトに、をこころがけたのですが、なかなかうまくいきませんでした。あとは市政レポート作成です。30日は1日中、候補カーに乗りますので、明日の朝までに作成しないと赤旗新聞に折り込むことができません。間に合えばいいのですが。


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hose1.jp/mt/mt-tb.cgi/1296

コメントを投稿

(TypeKey でサインインしたコメントは即時に、それ以外は承認後表示されます。)

概要

2007年03月28日 00:00に投稿されたページです。

前:市民はいろんなところを見ている
次:上越市議会初の付帯決議

過去の投稿

小さな町の幸せ通信