« にいがた自治体研究所が山村集落視察 | メイン | 残された手紙 »

葬儀で思わぬ出会い

 きょうは父の母親の実家での葬儀でした。午前中はいまにも雨が降りそうな天気でしたが、出棺の時は雨が一粒でも落ちず助かりました。告別式やお斎の時に、懐かしい人に再会したり、思わぬ人に出会ったりするのはどこでも同じです。中学時代からよく知っている女性とそれこそ30数年ぶりに再会しましたが、お連れ合いは何と父の従弟でした。八王子市に住むHさんは、「おれは党員ではないが、八王子の市議選では全員当選めざしてがんばった」などと共産党との関わりを教えてくれました。うれしいものです。
 当初、県立柿崎病院の理事会に出られるかと思っていたのですが、お斎が終わったのは午後4時半過ぎでした。どんな内容の会議であったのか、あとでしっかり聞いておきたいと思います。今朝、長年、「しんぶん赤旗」日曜版を愛読していただいた方が亡くなったとの知らせが入りました。礼服をクリーニングに出したくても出せない状態が続いています。


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hose1.jp/mt/mt-tb.cgi/1336

コメントを投稿

(TypeKey でサインインしたコメントは即時に、それ以外は承認後表示されます。)

概要

2007年05月11日 00:00に投稿されたページです。

前:にいがた自治体研究所が山村集落視察
次:残された手紙

過去の投稿

小さな町の幸せ通信