« 柏崎の義父重体に | メイン | 憲法記念日に »

連休にやっておきたい仕事

 あわただしい連休になっていますが、この休みにやっておこうと決めておいたことがいくつかあります。その1つは私のHPにおける写真の整理です。じつは先日、「小さな町の幸せ通信」にもっと写真を掲載できるようにしようとして、うっかり削除してはならない写真を大量に削ってしまいました。この結果、「私の好きな風景」写真の大半、「野の花」の3割ほど見られなくなってしまったのです。バックアップをとってあったところはいいのですが、そうでないところがあって、きょうはその修復作業をしました。作業は半分ほど進み、やっと先が見えてきました。
 義父はきょうも重篤状態が続いています。それでも、半日に1回くらいは目が覚めるらしく、義母が「腰痛くないか」と呼びかけたら、指を動かして反応したということでした。また、妻も午後からベッドのソバにいたのですが、義父が妻を確認でき、手で何かを書こうとしていたそうです。レントゲン写真では、肺はほとんど白くなっていて、心臓もいつストップしてもおかしくない状態だといいます。何とか回復して、一度だけでもいいから、子どもや孫たちと会話ができるようになってほしいと思います。妻は明日も明後日も付き添うと言っていました。


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hose1.jp/mt/mt-tb.cgi/1345

コメントを投稿

(TypeKey でサインインしたコメントは即時に、それ以外は承認後表示されます。)

概要

2007年05月02日 00:00に投稿されたページです。

前:柏崎の義父重体に
次:憲法記念日に

過去の投稿

小さな町の幸せ通信