« 「ザ・選挙」の「忙中閑話」にエッセイ掲載 | メイン | 87歳の参加者 »

HD買う

 何から書いたらいいのでしょう。きょうは、やるべきことがたくさんありました。生活相談、買物、囲む会の準備、妙高市議選の応援と続きました。このうち、買物はハードデスク(HD)です。議会報告会ではパソコンを使いますが、そのデータを運ぶための専用HDです。一番小さな40GBのものを買ってきました。ノートパソコンのバッテリーが長持する省エネ型で、耐衝撃試験75センチクリアとありました。これで重い動画データを使っての報告も可能となります。
 妙高市議選はわが党から4人立候補しますが、そのなかのひとり、望月幸雄さんのところへ行ってきました。人柄が抜群で、とにかく面倒見がいい。ビラを配布していても、「望月さんによろしく言って」という言葉を何人もの人から寄せられました。生活相談は何でも飛び込みます。私がいる時に、「カラオケの利用にあたって、差別された」と訴える電話もありました。


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hose1.jp/mt/mt-tb.cgi/1382

コメントを投稿

(TypeKey でサインインしたコメントは即時に、それ以外は承認後表示されます。)

概要

2007年06月26日 00:00に投稿されたページです。

前:「ザ・選挙」の「忙中閑話」にエッセイ掲載
次:87歳の参加者

過去の投稿

小さな町の幸せ通信