« 自治基本条例案についてご意見を伺う会 | メイン | 08年川谷地区冬まつり »

異変?アジサイがもう芽吹いた

 びっくりしましたね。石谷という山間部の集落でアジサイが芽吹いて黄緑色になっていたのです。雪が消えたわけでもなく、これから本格的に降る時期だというのにどうするのでしょう、このアジサイ(画像)は。ここ数日の温かい気温で春が来たと錯覚したのかも知れませんが、ちょっとかわいそうですね。きょうは、フキノトウも今年初めて見つけました。こちらは出始めたとしても異変とは言えません。雪が少なければ、姿を見せて当然ですから。

 きょうは、「しんぶん赤旗」日曜版の配達をしながら、新年のあいさつをしてきました。このうち、今月から新聞を読むことになった家では、夫婦そろって出迎えてくださいました。ここの家のお父さんたちによると、昨年、関東在住の親戚の人と会ったら、私のホームページのことが話題になったといいます。尾神岳の風景や区内の出来事を書いた文章をよく読んでいてくださるとのことでした。この親戚の人というのは吉川区出身で、私も東京吉川会で一度お会いしたことがあります。Tさん、ありがとうございます。


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hose1.jp/mt/mt-tb.cgi/1585

コメントを投稿

(TypeKey でサインインしたコメントは即時に、それ以外は承認後表示されます。)

概要

2008年01月12日 23:54に投稿されたページです。

前:自治基本条例案についてご意見を伺う会
次:08年川谷地区冬まつり

過去の投稿

小さな町の幸せ通信