« ポスター写真 | メイン | Kさん亡くなる »

子どもが通らないと…

 きょうは第2土曜日です。朝立ちしていても、通る車の台数は平日の4分の1くらいでしょうか。そのなかには安塚のキューピットバレーへ行く車も10台くらいは入っていますから、ほんとうに少ない。朝立ちを始めてからまもなく1か月になりますが、集団登校する子どもたちと会い、挨拶を交わすのが楽しみです。子どもたちの数は少ないものですから、顔もほぼ覚えました。たまに、忘れものをして家に戻る子どもがいたり、休む子どもがいると心配になります。きょうは、通学の子どもたちもゼロ、ちょっぴりさみしかったですね。

 日中は「しんぶん赤旗」日曜版の配達でした。国保税の値上げ中止を求める署名は第1次分を昨日提出していますが、その後も、署名が寄せられています。新聞配達の際に、署名を手渡してくださる方も何人かおられました。昨日ときょうの分をたすと、署名は吉川区内の有権者の2割を超えたのではないかと思います。配達時に、「がんばってくんないや」と声をかけられることが多くなってきました。「おまんのビラは字をもっと少なくした方がいいよ。相手陣営のように、短いコメントをたくさん載せたらどうだね」などという人もいました。


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hose1.jp/mt/mt-tb.cgi/1613

コメントを投稿

(TypeKey でサインインしたコメントは即時に、それ以外は承認後表示されます。)

概要

2008年02月09日 23:12に投稿されたページです。

前:ポスター写真
次:Kさん亡くなる

過去の投稿

小さな町の幸せ通信