« 支えあいの地域づくり | メイン | 中越沖地震対応からの課題整理 »

雪が降り続けて

 昨日からの雪は暖かかった今冬の中では厳しいものとなりました。とくに、きょうは一日中、降り続けていて、早く寒気がぬけてほしいと思いました。道路除雪にたいする苦情や要望は今冬は少なかったのですが、降雪が続く中で連続して寄せられています。きょうは、「きのうの夕方、県道が除雪してあったのでホッとして家に向かったが、市道に入った途端、除雪がしてなくてびっくりした。20センチ近くもあったのに、こんなことがあっていいのか」山間部に住む会社員の方に厳しい言葉で言われました。これらは明日、総合事務所に伝えておきたいと思います。

 夕方、病院へ向かい、妻とともに父を見舞いました。微熱が出ていて、少し元気がないなと思いましたが、「どうだね、具合は。大丈夫かなね」と言うと微笑みながらうなづいてくれました。病院からの帰り道、このところ、ずっとお世話になっている「門前の湯」に入ってきました。病院に近く、温泉の質もとてもいいので気に入っています。きょうはサウナにも入ってゆっくりしてきましたら、1週間の疲れがドッと出て、家への帰り道は睡魔との闘いとなりました。


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hose1.jp/mt/mt-tb.cgi/1621

コメントを投稿

(TypeKey でサインインしたコメントは即時に、それ以外は承認後表示されます。)

概要

2008年02月17日 23:13に投稿されたページです。

前:支えあいの地域づくり
次:中越沖地震対応からの課題整理

過去の投稿

小さな町の幸せ通信