« 議員団ニュースの印刷 | メイン | 退院の準備 »

予算要望に対する回答書受け取り

 新年度予算要望書に対する市長の回答書を受け取りに市役所に出かけました。要望書は、日本共産党上越地区委員会が昨年12月に提出したものです。きょうは党市議団のメンバー全員が出席し、総務部長から回答書をもらい、その後、懇談しました。総務部長は、「いまできることを最大限盛り込んだつもりだ。市政にかかわる97項目の要望のうち、50項目についてほぼ要望通り実現していきたい。他の47項目についても早期実現は難しいが、ご要望の趣旨はわかるので検討してまいりたい」とのべました。これまで4回ほど予算要望書を提出してきましたが、要望項目全体で何項目応えたと説明があったのは初めてです。

 要望書を受け取ってすぐに家に戻りました。というのは、きょうから配布する市政レポートが未完成だったからです。約2時間かけて作成し、印刷に入ったのは午後1時でした。先週は印刷機の故障で、大潟区の南部堂まで行って印刷してきたのですが、きょうはスムーズに印刷できました。印刷機の調子がいいうちに、一般紙に折り込む分も印刷しておこうと、きょうは一気に2種類の印刷を済ませました。その後は、「しんぶん赤旗」日曜版の配達と集金です。市議選での支持と協力のお願いをしたり、世間話をしたりしながら暗くなるまで頑張りました。予定が終わってからのひと缶の発泡酒がうまかった。


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hose1.jp/mt/mt-tb.cgi/1626

コメントを投稿

(TypeKey でサインインしたコメントは即時に、それ以外は承認後表示されます。)

概要

2008年02月22日 23:47に投稿されたページです。

前:議員団ニュースの印刷
次:退院の準備

過去の投稿

小さな町の幸せ通信