« 退院の準備 | メイン | ソーシャルワーカーと相談 »

強風下で新聞配達

 午前の早い時間帯、源地区で「しんぶん赤旗」の配達と集金をしました。道路は凍結していて、その上に雪が軽く積もっている状態です。車の運転では、とても緊張しました。尾神岳のすぐそばまで行くと、時々、猛吹雪がやってきて、山全体がゴーッという音を出しています。こういう尾神岳は久しぶりにみました。

 配達、集金で読者の方の家を訪ねた時には父の容態を訊く人が多く、「最近、状態が安定してきて、まもなく退院するかも」と答えると、みんな喜んでくださいます。また、市議選の情報を教えてくださる方が何人もいて、「対立候補は必死で動いているから、頑張って負けないでくんないね」「おまんの、これまでの頑張りはみんな知っているすけ、無理をしないで、とにかく体を大事にして」などと激励してもらいました。ありがたいなと思います。

 ある読者の家で、手打ちのソバをご馳走になってきました。最近、手打ちソバを食べる機会がなかったこともあって、「どうして、こんなに美味いのか」と思いました。ソバは私の好物のひとつです。きょうは、このソバを食べたおかげで、気分は上々、元気に頑張ることができました。


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hose1.jp/mt/mt-tb.cgi/1628

コメントを投稿

(TypeKey でサインインしたコメントは即時に、それ以外は承認後表示されます。)

概要

2008年02月24日 23:40に投稿されたページです。

前:退院の準備
次:ソーシャルワーカーと相談

過去の投稿

小さな町の幸せ通信