« キクザキイチゲもすでに開花 | メイン | ゴミ有料化の前に »

土日はフル回転

 土、日曜日は議会がない日です。地元で思い切り活動できる貴重な曜日とあってフル回転しています。きょうも「橋爪法一を囲む会」を3会場で行い、最新のデータを使って議会報告を行いました。最近の囲む会は参加者から「共産党に入った直接のきっかけは何だったのか」とか「大型車の高い運転席から見ると、どこどこの看板がじゃまで見通しがきかない」などいろんな質問や要望が出て、とても賑やかです。初参加の方もじわりじわりと増えてきています。これはうれしいですね。

 懇談会の合間に写真撮影にも出かけてきました。何を撮りに行ったかといいますと、キクザキイチゲの花です。きょうは青空も広がるいい天気になりましたので、花はちゃんと開いてくれました。毎年のことながら、代石神社の参道に咲く花はとてもきれいです。まだ、出会ったことはありませんが、アマチュアカメラマンの人たちも撮影に出かけるスポットになっているということです。きょう、撮影してきたキクザキイチゲ(画像)をご覧ください。

 夜、質問準備も兼ねて、国会中継録画を見ました。私どもの党政策委員長、小池晃議員の国会論戦は後期高齢者医療制度でした。いい質問を聞いていると、自然とリズムというか、何かが沁み込んできて自分の質問にも影響を与えます。後は、早めに眠ること。これが一番です。


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hose1.jp/mt/mt-tb.cgi/1649

コメントを投稿

(TypeKey でサインインしたコメントは即時に、それ以外は承認後表示されます。)

概要

2008年03月16日 21:38に投稿されたページです。

前:キクザキイチゲもすでに開花
次:ゴミ有料化の前に

過去の投稿

小さな町の幸せ通信