« コシノコバイモ | メイン | 桜も開花間近 »

久々に日本共産党演説会

 朝、久しぶりに朝立ちの場所を変えてみました。土曜日なので、いつも楽しみにしている子どもたちとの朝の挨拶はできませんでしたが、時々、めずらしい人に会います。軽トラに乗って、クラクションを鳴らしてくれたのは、大島区の従兄の親戚で地域協議会のIさん夫婦でした。「がんばれよ。応援しているよ」の声がうれしかったですね。いつも声をかけてくださる方も、久しぶりに見る私の姿で安心したのか、「風邪ひかんかったかね」。土曜日は車が少ないのでどうしようか迷ったのですが、やはりやって良かった。

 午後からはリージョンプラザで党の演説会でした。衆院北信越ブロックの山口典久さんと武田勝利さんを迎えて、市議候補も全員そろっての演説会(画像)です。メインは山口さんの国政の話、いつものようにやさしく、わかりやすい話は惹きつけますね。話のなかには、いま注目の『週刊朝日』4月4日号の「真面目でブレない主張が新しい 志位和夫の新日本共産党宣言」も出てきました。私に与えられた時間は5分間です。3年間の市議活動のなかで感じたこと、農政の転換が必要であること、父の入院などで知ったことを生の言葉で語りました。大勢の前でしゃべるのは緊張感があります。でも、これで一気に走れそうです。


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hose1.jp/mt/mt-tb.cgi/1662

この一覧は、次のエントリーを参照しています: 久々に日本共産党演説会:

» 日本 共産 党とりまとめ 送信元 日本 共産 党ファンクラブ
日本 共産 党のリンク集形式のサイト情報です。の情報収集にお役立てください。 [詳しくはこちら]

コメントを投稿

(TypeKey でサインインしたコメントは即時に、それ以外は承認後表示されます。)

概要

2008年03月29日 23:13に投稿されたページです。

前:コシノコバイモ
次:桜も開花間近

過去の投稿

小さな町の幸せ通信