« 告示4日前 | メイン | 告示2日前 »

うれしい激励

 告示3日前。朝早くからうれしいことが続きました。まず、旧上越市区域内に住む友人が激励に来てくれました。相手陣営の運動情報などが伝わったようで、すごい戦になっている、何が何でも勝って再び議会に出てほしい、出来ることがあれば遠慮なく言ってほしい、と励ましてもらいました。高校、大学とも同じで私よりも3つ年下の人が橋爪支持を訴えてくれているという情報も入ってきました。この人は会社で一緒だった吉川区の人に働きかけをしていてくださるとか。ありがたいことです。

 昨日、父が入院している病院から出かけてきてほしいと連絡をもらい、きょう、久しぶりに父の所へ行ってきました。少しの時間しか一緒にいてあげることが出来ませんでしたが、時たま、ニコッと笑ってくれた様子からいえば、喜んでくれたのだと思います。最近、私よりも回数で多く父に会っている妻の口から、「じいちゃん、だいぶ弱ってきているね」と聞いていたので、手袋をはずして父の手を握ってみました。入院して間もないころのような強い握力はありません。でも、まだまだ大丈夫だと感じました。父には、次は選挙が終わってからでないと来れないよ、がんばるんだよ、と声をかけてきました。

 私の事務所は告示直前の準備でフル回転です。病院から帰ってからは、私でないとわからない事務的な仕事をいくつかやりました。腹が減っては戦は出来ぬ。最近は、運動をしているみんなと一緒に食べるご飯がとても美味いですね。きょうは、コシアブラも手に入りました。明日あたり、食べられるかも。


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hose1.jp/mt/mt-tb.cgi/1681

コメントを投稿

(TypeKey でサインインしたコメントは即時に、それ以外は承認後表示されます。)

概要

2008年04月17日 23:39に投稿されたページです。

前:告示4日前
次:告示2日前

過去の投稿

小さな町の幸せ通信