« 会議目白押し | メイン | 地元集落の祭り »

新井柿崎線視察

 主要地方道新井柿崎線の視察(画像)でした。マイクロバスに市議だけでなく、県議や県職員も一緒に乗っての視察は今回が初めてでした。あらかじめ地元から提出されている視察箇所は20か所ほどになります。厳しい財政状況の中で改善、改良の必要性、緊急性をクローズアップしないと、すぐ手をつけてもらえない。総合事務所の職員や地元市議による現地での説明には、それぞれ力が入っていましたね。吉川区としての要望箇所は大潟区の高橋新田から柿崎区の江島新田間の防雪柵設置です。総合事務所の所長と担当グループ長は地吹雪の時の写真を持ち出して説明し、注目されました。地吹雪に悩まされている写真は、ひどい時ほど真っ白になり、なかなか難しいのに、よく見つけたもんです。考えてみたら、昨年年末に私も1枚写真を撮っていました(画像)。これは県庁へ行く時に活用したいと思います。


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hose1.jp/mt/mt-tb.cgi/1793

コメントを投稿

(TypeKey でサインインしたコメントは即時に、それ以外は承認後表示されます。)

概要

2008年08月22日 23:18に投稿されたページです。

前:会議目白押し
次:地元集落の祭り

過去の投稿

小さな町の幸せ通信