« 燃料代の経営圧迫、3セクも | メイン | ギアチェンジ »

定数1の京都市南区市議補選で党候補勝利

 よし!やった!いいぞ、いいぞ。京都市議補選結果が夜の11時少し前に入ってきました。井上哲参院議員のメルマガによると、日本共産党の佐野候補が自民党候補に圧勝したそうです。
 「22時前に当確の連絡が入り、今、選挙事務所で万歳をしたところ。佐野候補10441票。自民党候補8195票。圧勝です。事務所内は報道陣もつめかけ、興奮状態です。泣きながら抱き合う人。握手ぜめにあう候補者。次々と詰め掛ける人々。ひっきりなしにかかるお祝いの電話。本当にありがとうございました。庶民いじめの自民党政治に加え、福田総理の無責任な辞任に市民の怒りは倍増しました。全国の怒り代弁し、区民の皆さんが見事な審判を突きつけました。(中略)あ、また、万歳がはじまった。万歳、万歳、万歳。そして、総選挙も勝利するぞ!」
 リアルな内容でぐいぐい読者をひきつける井上メルマガですが、うれしいニュースでした。この選挙戦の勝利は間近に迫った感のある衆院選に大きな影響を与えるはずです。良かった。
 きょうは、午前に中学校の運動会があり、1時間ほど参加してきました。本当は半日いて、応援合戦などきびきびした動きを見たかったのですが、朝から生活相談が入り時間がとれなくなりました。柿崎区、浦川原区などで動きました。そう、日本共産党の新しいポスターも10枚ほど張り出しました。


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hose1.jp/mt/mt-tb.cgi/1809

コメントを投稿

(TypeKey でサインインしたコメントは即時に、それ以外は承認後表示されます。)

概要

2008年09月07日 23:46に投稿されたページです。

前:燃料代の経営圧迫、3セクも
次:ギアチェンジ

過去の投稿

小さな町の幸せ通信