« 大きなハガキ | メイン | 克雪住宅補助金打ち切りに猛反発 »

ゴーヤのお菓子

 とうとう上着を着ました。長袖シャツだけでは寒くてがまんできなくなったのです。暑さ寒さは彼岸まで。異常気象が続くようになっても、これだけは変わらないようです。
 きょうは午前中、山間部で「しんぶん赤旗」日曜版の配達と集金、午後からは父を見舞い、その後、議会の準備をしました。午前の活動では、2軒でお茶をご馳走になりました。そのうちの1軒では柿崎区へ転出された人と一緒でした。その人が持参されたというゴーヤのお菓子(画像)を初めていただきました。ゴーヤを細く切って煮て、砂糖でまぶして乾す。おそらく、そんな作り方だったのではないかと思いますが、ちょっぴり苦味があっておもしろい味のお菓子でした。くせのある味なので、好き嫌いがあるかもしれません。
 稲刈りは山間部でも最終盤を迎えています。精米した新米をトラックに載せて運ぶ光景も見られるようになりました。


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hose1.jp/mt/mt-tb.cgi/1829

コメントを投稿

(TypeKey でサインインしたコメントは即時に、それ以外は承認後表示されます。)

概要

2008年09月28日 22:28に投稿されたページです。

前:大きなハガキ
次:克雪住宅補助金打ち切りに猛反発

過去の投稿

小さな町の幸せ通信