« 9月議会終わる | メイン | 雁行確認 »

「思わぬ収穫」

 びっくりしました。まだミンミンゼミが鳴いていたのです。午後の4時近くだったでしょうか、吉川区の原之町商店街で聞きました。ミーンミンミンミーン。最後のミーンがものすごく長く感じました。きょうは10月で、朝は寒いくらいでしたが、日中は気温が急上昇、セミも「夏になった」と勘違いしたのかも。
 きょうは山間部で新聞配達とビラ配布活動でした。帰り道、普段通らない道を走らせたところ、「思わぬ収穫」がありました。山芋のむかご、サルナシの実、それとヤマボウシの実です(画像はサルナシとヤマボウシ)。ヤマボウシはわが家の近くにもありますが、赤い実を食べたのは今年はじめてでした。一緒だった仲間は生まれて初めて食べたらしく大喜びでした。こうなれば、アケビもと思ったのですが、これはありませんでした。
 夕方、時間をつくって病院まで行きました。父は昨日よりは少し良いようです。明日も終日、新聞配達と集金、ビラ配布です。


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hose1.jp/mt/mt-tb.cgi/1834

コメントを投稿

(TypeKey でサインインしたコメントは即時に、それ以外は承認後表示されます。)

概要

2008年10月03日 23:44に投稿されたページです。

前:9月議会終わる
次:雁行確認

過去の投稿

小さな町の幸せ通信