« 妙高市で農業視察 | メイン | 『春よ来い』は100回に »

知事選結果に関心

 きょうは市政レポートの印刷をさっさとやり、朝の早い時間から「しんぶん赤旗」日曜版の配達と集金の予定でした。しかし、レポートの原稿を見直しはじめたところ、いくつかのおかしな文章に気づき、裏面については半分入れ替えることになってしまいました。この結果、1時間半くらい予定外の時間を使ってしまい、その分、ばたばたしました。
 「しんぶん赤旗」日曜版の配達と集金の際、何人かの読者から先日の知事選の結果をどう見るかについてきかれました。こちらから「この間はありがとうございました」と言ったこともありますが、「上越市はどうだったね。おまんたの考えているだけ行ったかね」などと関心を寄せてくださるのはうれしいですね。私からは「1万票を超えたのは善戦だったと思う。(県議選での)上野さんの得票も超えたしね」と答えさせてもらいました。「開票が旧市町村単位で行われればいいのにね」という声もありました。私としても、元新潟大学学長の長崎明さんを擁立して一騎打ちとなった知事選において、旧吉川町で40数パーセントを得票したことが頭にあります。あの到達点にどこまで接近できたか知りたいものですが、いまの制度ではかないません。
 配達は夕方遅くまでかかってやっと終わりました。集金はかなり残っています。明日はパンフ配布などの活動が中心ですが、集金も兼ねてがんばろうと思います。


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hose1.jp/mt/mt-tb.cgi/1857

コメントを投稿

(TypeKey でサインインしたコメントは即時に、それ以外は承認後表示されます。)

概要

2008年10月25日 23:53に投稿されたページです。

前:妙高市で農業視察
次:『春よ来い』は100回に

過去の投稿

小さな町の幸せ通信