« ㈱よしかわ杜氏の郷に関するアンケート結果 | メイン | 休みます »

一般質問最終日

 昨日から生活相談が2件あって、きょうは早朝から動きました。そのうちの1件は、相続問題です。昨晩電話があり、一時も早く来て相談に乗ってほしいと言われていました。朝早く起きてそのお宅に出かけましたが、予想外に簡単なことだったのでホッとしました。どんなに簡単そうに見える問題であっても、相談者の方が重大だと認識されていることが多いのが実際です。うまくいってくれるといいのですが。
 市議会は一般質問の最終日でした。これまで木浦市長を評価していた議員が、市長の姿勢の変化を執拗と思えるほど追及していたのが印象に残りました。一般質問の初日の日記に「市長派の論戦が変わり始めた」と書きましたが、きょうの質問は事実上の「市長との決別宣言」という感がしました。
 昨晩の㈱よしかわ杜氏の郷アンケート結果は大きな波紋を呼んでいます。きょうは他会派議員が次々とわが議員控室にやってきて、杜氏の郷についての議論をしました。アンケート結果をどう見て、議案にどう対応するか。夕方から、党議員団で意見交換しましたが、慎重な対応が必要だということになり、結論を出すには至りませんでした。明日は朝から一日中、忙しい日となりそうです。


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hose1.jp/mt/mt-tb.cgi/1905

コメントを投稿

(TypeKey でサインインしたコメントは即時に、それ以外は承認後表示されます。)

概要

2008年12月16日 23:49に投稿されたページです。

前:㈱よしかわ杜氏の郷に関するアンケート結果
次:休みます

過去の投稿

小さな町の幸せ通信