« 日曜日に…(2)キラキラ大作戦 | メイン | ビラを頼りに »

今年最後の地域協議会

 朝から夕方まで市役所で過ごしました。主な仕事は、議員団ニュースの作成と新年度予算要求のまとめの作業です。議員団ニュースは、「しんぶん赤旗」日曜版の発行に合わせて編集していますが、今号は1月4日号との合併号ですので、それにふさわしい編集をしようと4人の議員の新年の抱負も入れました。新年度予算要求の方は、26日に市長に申し入れることになっています。いくつか整理が必要となっていますので、完成するのは24日にずれ込みそうです。
 夕方からは吉川区地域協議会でした。区内にある道の駅の管理はこれまでの指定管理者にまかせていましたが、来年度から直営に戻す諮問が出され、諮問どおり答申することが決まりました。市の施設は1000近くありますが、直営に戻す事例はまだ数例しかありません。今後、財政面での検討から直営に戻す事例が増えそうな気がします。この日の地域協議会では、㈱よしかわ杜氏の郷の新役員体制などの報告も行われました。
 会議が終わってから忘年会でした。今年は地域協議会にとって、改選後、いきなり大きな問題が投げかけられたこともあって、たいへんな1年となりました。会長さんが挨拶の中で、「今年の吉川区内での流行語大賞は『損失補償』でした」と振り返っておられましたが、みんなで労をねぎらい、楽しいひと時を過ごしました。


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hose1.jp/mt/mt-tb.cgi/1913

コメントを投稿

(TypeKey でサインインしたコメントは即時に、それ以外は承認後表示されます。)

概要

2008年12月22日 23:49に投稿されたページです。

前:日曜日に…(2)キラキラ大作戦
次:ビラを頼りに

過去の投稿

小さな町の幸せ通信