« 昼は県庁、夜は市民懇談会 | メイン | 雪割草がもう咲いている… »

初めてガス水道労組の旗開きに参加

 昨晩、初めてガス水道労組の旗開きに参加しました。日本共産党を代表しての参加です。参加者数20数人のこじんまりした集いでしたが、初めて出会った組合員のみなさんと市政に関するいろいろな情報交換ができ、良かったです。また、筒井代議士、小山県議、市職労、新教祖の代表など来賓の人たちとも話ができました。とくに、小山県議からは貴重な県議会情報を伝えていただき、日本共産党の竹島県議のがんばりなども確認できました。会場では、秋の市長選をめぐる動きについて関心が高まっているなと感じました。私たちの党としても早めに動きださなければなりません。
 昨日は中心市街地活性化対策特別委員会、文教経済常任委員会と続きました。中心市街地活性化対策特別委員会では旧高田共同ビル再生計画中の市道廃止をめぐり、川沿いの市道の拡幅、ビル南側に歩道を新設する案が市側から示されました。地元町内会での説明会も一昨日、昨日の夜に行われました。結果は後日、報告されるでしょう。文教経済常任委員会は小木直江津航路問題、直江津図書館問題、学校給食、㈱よしかわ杜氏の郷問題と重要問題が目白押しでした。市議団ニュースなどで内容をお知らせしていきたいと思います。


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hose1.jp/mt/mt-tb.cgi/1954

コメントを投稿

(TypeKey でサインインしたコメントは即時に、それ以外は承認後表示されます。)

概要

2009年01月31日 08:26に投稿されたページです。

前:昼は県庁、夜は市民懇談会
次:雪割草がもう咲いている…

過去の投稿

小さな町の幸せ通信