« 一般質問終わる | メイン | 3月議会終わる »

体育施設条例の一部改正は委員会で否決

 市長が提案した条例は、文教経済常任委員会において賛成少数で否決されました。この条例は西城町にあるスポーツ広場をこの条例に該当する施設からはずすものですが、提案理由で「西城スポーツ広場の用地を売却するため、供用を廃止するもの」とされたことに高田地区出身議員などから猛反発が起きていました。明日の本会議には、この件に関連して新年度の一般会計予算の修正案もだされます。
 きょうは文教経済常任委員会と総務常任委員会が開催された後、党議員会議で明日の本会議での討論の準備をしました。4人で賑やかに議論をしながら原稿を作成したのですが、新年度一般会計予算の評価と問題点をめぐりいろいろと意見が出て時間がかかりました。長々と書いたものを読み上げても聞いてくれる人は少ないだろうと、できるだけコンパクトにまとめました。
 今朝、わが家の近くで、気になる小鳥の声がしました。へたくそな鳴き声ですが、どうも鳴き方からいってウグイスの鳴き声ではないかと思うのですがどうでしょう。鳴き声はこちらです。今朝は寒さが戻り、うっすらと雪が降りました。


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hose1.jp/mt/mt-tb.cgi/2007

コメントを投稿

(TypeKey でサインインしたコメントは即時に、それ以外は承認後表示されます。)

概要

2009年03月26日 23:17に投稿されたページです。

前:一般質問終わる
次:3月議会終わる

過去の投稿

小さな町の幸せ通信