« 長野市から赤旗記者が取材に | メイン | 年度末の挨拶 »

町内会春会議

 例年、この時期になると新年度に向けた会議が続きます。きょうは地元町内会の春会議でした。新年度の役職員の手当、普請日当、祭りの当番などの係り等を決める会議です。会場は町内会の公民館ですが、ストーブが故障していて、暖房なしの会議となりました。この時期、ストーブなしはきつかった。
 この会議が終わってからは「しんぶん赤旗」の集金と生活相談でした。きょうは町史の編纂でお世話になった鈴木栄太郎さんが「源と天・地・人」というテーマで講演をされるというので楽しみにしていたのですが、開始時間前には終わらず、参加を断念しました。
 夜の早い時間帯に近くの温泉に行ったら、後援会の人にばったり出会いました。家族で夕食をとりながら温泉に入りにきたのだそうです。私の顔を見るなり、「ちゃんと休まなきゃだめだよ。疲れをとらんと…」。疲れが顔に出ていたのでしょうか。
 25日の私の一般質問のことを書いた市政レポート1390号をアップしました。再質問まで入れた編集をしたかったのですが、ちょっと時間がつくれませんでした。質問の全体は上越市議会のホームページにインターネット中継録画がありますので、そこでご覧ください。


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hose1.jp/mt/mt-tb.cgi/2010

コメントを投稿

(TypeKey でサインインしたコメントは即時に、それ以外は承認後表示されます。)

概要

2009年03月29日 23:49に投稿されたページです。

前:長野市から赤旗記者が取材に
次:年度末の挨拶

過去の投稿

小さな町の幸せ通信