« 久しぶりに町田城址へ | メイン | さがしもの »

「山菜料理を楽しむ会」の準備

 きょうは朝から会議の連続でした。飯山市議会の政新会のみなさんとの懇談会、議員懇談会、議員勉強会と続きました。
 議員勉強会は観光庁の大黒地域振興部長の講演です。観光をめぐるいろんなデータを示しての話は初めてでしたので興味深く聴きました。新潟県の観光客のうち、県内の客の割合がずばぬけて高いことなど数字で見るのも大事ですね。
 夜は地元後援会役員の皆さんと、「橋爪法一を囲む会」の山菜料理を楽しむ会の準備でした。2005年の春から始めた会は今回で5回目となります。今回は柏崎の重野昌平さんからきてもらい、オカリナの演奏も楽しみます。昨年は強風と雨に泣かされました。今年も天気が心配ですが、山菜採り、料理の係り、当日の司会進行など具体的な話をしました。こういう時の話というのはこれまでの会の思い出話が出たりしてとても楽しい。あとは天気が良いことを祈るだけです。


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hose1.jp/mt/mt-tb.cgi/2034

コメントを投稿

(TypeKey でサインインしたコメントは即時に、それ以外は承認後表示されます。)

概要

2009年04月20日 23:56に投稿されたページです。

前:久しぶりに町田城址へ
次:さがしもの

過去の投稿

小さな町の幸せ通信