« わずかな時間を利用して | メイン | テレビ取材などで山間部へ3回入る »

壇払いを終えて市政レポートづくり

 きょうの天気予報はどうだったのでしょうか、壇払いに出席してくださった方のなかから、「予報とは違っていかったね。ここんちのじいちゃんの騒ぎでは雨が降らないね」という声が聞かれました。お陰様で無事壇払いも終わりました。葬儀屋さんが明日片づけに来るそうですので、それが終われば、わが家の座敷も元通りになります。
 お斎が終わったのは午後1時過ぎでした。予定よりも少し早めでしたが、炬燵にもぐったら2時間くらい眠ってしまいました。アルコールが効いていたからです。
 目を覚ましてから、パソコンを持ち出し、市政レポートづくりをしました。今号の内容は区内路線バスの見直しについてです。すでに公共交通懇話会で見直し原案が示され、地域協議会にも説明されています。長年続いてきた定期運行が限定され、デマンド型運行に変わるところがあったり、運行ルートが変わるところもあります。吉川区の公共交通の歴史のなかで大きな転機を迎えようとしています。市政レポートでは見直し原案の内容を伝えるところに力点を置きました。ご意見がある方は早めにお寄せいただきたいと思います。
 「春よ来い」も書いてみました。まだ未完成です。父の葬儀後の動きの中で感じたことを綴ってみましたが、2回続けて父のことを書き、内容的にもセンチメンタルなところがあるので、少し時間をおいてから市政レポートやホームページに掲載したいと思っています。


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hose1.jp/mt/mt-tb.cgi/2037

コメントを投稿

(TypeKey でサインインしたコメントは即時に、それ以外は承認後表示されます。)

概要

2009年04月23日 23:23に投稿されたページです。

前:わずかな時間を利用して
次:テレビ取材などで山間部へ3回入る

過去の投稿

小さな町の幸せ通信