« 合併前市町村ごとのデータ収集と分析 | メイン | 議会基本条例策定検討委員会スタート »

うれしいニュース

 先週から休まずに活動を続けてきた影響がここにきて出てきたようです。二日続けて夜はバッタリ、日記の更新は朝になりました。
 昨日はまずうれしいニュースが飛び込んできました。上越地区に県立高等養護学校を創設しようと動いている人たちが、その候補場所のひとつとして旧吉川高校を考えているというのです。昨日の吉川区の住民の一番の話題はこの話だったと思います。たまたま区内のあるお店に行ったところ、「高校がなくなってさみしいだけでなく、落ち込んだ雰囲気が漂っていたが、これで明るくなる」と大喜びでした。詳しい内容はしっかりとした情報を入手次第お伝えします。
 さて、昨日は一日中、吉川区にいて細々とした「やるべきこと」をこなしました。「囲む会」のビラ印刷と配布、草刈の準備などです。そうそう、散髪にも行ってきました。刈ってもらっているときにテレビは民主党の代表選、鴻池副官房長官のことなどをワイド番組で流していました。昼間、こういうテレビを見るのは久しぶりでした。もっとも、途中でぐっすりと寝てしまいましたが。
 きょうは、これから議会です。いよいよ議会基本条例についての検討が始まります。


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hose1.jp/mt/mt-tb.cgi/2058

コメントを投稿

(TypeKey でサインインしたコメントは即時に、それ以外は承認後表示されます。)

概要

2009年05月15日 07:08に投稿されたページです。

前:合併前市町村ごとのデータ収集と分析
次:議会基本条例策定検討委員会スタート

過去の投稿

小さな町の幸せ通信