« 街頭演説会と囲む会と | メイン | »

総選挙本番前の打ち合わせ

 市役所からの発信です。昨日は新潟6区内の日本共産党議員、代表者が集まっての打ち合わせでした。上越市、糸魚川市、妙高市、十日町市、津南町のメンバーが一堂に会しての活動報告、意見交換、そして総選挙本番に向けての方針の確認です。いずれのメンバーも地方選で躍進し、これまでになく勢いがあります。これまで入会してもらった後援会員数は得票目標を越えています。これに自信を持って、みんなで頑張れば躍進できると思いました。それにしても十日町市の村山市議の話、いつも心に響きます。6区内の他地域の組織に負けないでがんばらなくては。

 休憩時間にはいろいろな情報交換ができました。十日町市松之山の仲間の情報によると、同地区内の田んぼは標高400から500メートルくらいのところが相当あるといいます。冷夏の影響、とくに先日の低温が響かなければいいがと心配しておられました。梅雨が明けたといってもパッとしない天気が続いていますので、早くスカッと晴れた日が続いてほしいものです。

 ところで、5日の街頭演説会で弁士を務めた衆院比例北陸・信越ブロックの中野さなえさんにメールを送ったら、さっそく返信をもらいました。そのなかで、上越のみなさんから温かく迎えてもらったと感謝の言葉がありました。そして、もうひとつ、私のHPに掲載している野の花の写真をときどき見ていてくださるということも書いてありました。うれしいですね。じつは、この中野さん、花の絵がとてもお上手なのです。中野さんのHPにはギャラリーもありますので訪問してみてください。

 


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hose1.jp/mt/mt-tb.cgi/2139

コメントを投稿

(TypeKey でサインインしたコメントは即時に、それ以外は承認後表示されます。)

概要

2009年08月07日 09:38に投稿されたページです。

前:街頭演説会と囲む会と
次:

過去の投稿

小さな町の幸せ通信