« 死んだ者に国境はない | メイン | 御舘公園へ »

ベクトルは上向きです

 きょうは新潟市で県党議員会議でした。明日の公示を前にしてみんなが心を一つにしてがんばろうと、急遽、開催されました。上越市議団は平良木議員の車に乗せてもらって、出かけてきました。お盆前から4人そろうことがなかなか難しく、団会議も開けなかったのですが、きょうは久しぶりに全員集合です。これまでのたたかいでのエピソードなどを出し合いながら楽しく行ってきました。

 会議では県委員長の報告、河邑幹部会員の発言のあと、諸橋長岡市議など6人の議員の先進的な活動報告を聴き、学びました。同じ党員でもみんな個性があって、話し方も様々です。小山新潟市議は、秋葉区のおけるたたかいでは事務局長として頑張っていますが、「みんなで活動する」「みんなで頑張る」ことを重視した結果、同区での活動は広がり、支持拡大の目標が見えるところまで前進してきたそうです。小山市議の言葉を借りれば、「ベクトルは上向きです」。そして事務局長としての任務は弁当の手配が中心となっているので、「私は弁当屋さん」だと言って笑わせていました。いつも決意をみんなの前で披露し、それを確実に行うことで評価の高い渋谷新潟市議は、今後、投票日まで毎日300軒を目標に歩きまわると宣言しました。相変わらず、すごい。

 明日、総選挙が公示されると、このホームページ、ブログでの選挙報道は公職選挙法で一定の制約があります。まわりくどい文章になったりするかも知れませんがお許しください。本当は、候補者同士の論戦の模様などを生々しくお伝えできればいいのですが。早く、公職選挙法を改正してほしいものです。


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hose1.jp/mt/mt-tb.cgi/2151

コメントを投稿

(TypeKey でサインインしたコメントは即時に、それ以外は承認後表示されます。)

概要

2009年08月17日 21:48に投稿されたページです。

前:死んだ者に国境はない
次:御舘公園へ

過去の投稿

小さな町の幸せ通信