« 反応びんびん、休憩時間をとるのも忘れた | メイン | 感動的だった兄と妹の握手 »

頑張ってください。応援していますから

 こちらから声をかける前に相手から応援するよと言われるのはうれしいものです。

 後援会ニュースを配布していたら、元教員の方から、「頑張ってください。応援していますから」と言われました。この方の、いまの政治に対する一番の怒りは後期高齢者医療制度です。「年寄りをバカにしている政治はだめだ」「保険料が天引きされるたびにカチンとくる」。ぜひ支持を広げてくださいとお願いしました。

 夕方、市政レポート印刷用のコピー用紙を買いに出かけました。レジのところで、専業農家の人とバッタリ出会いました。久しぶりの再会でしたが、「たいへんだね。頑張ってくんない」と良い表情で声をかけてもらいました。まわりにいろんな人がいるにもかかわらず、遠慮なく、声をかけてくださる。これは本物です。農家の方々は日米FTAに関する民主党の対応に不安を持っていますね。

 ここ数日、こうした反応が続くのは、ハガキやビラなどが届いているからでしょう。このチャンスに支持のお願いを強めなくては!


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hose1.jp/mt/mt-tb.cgi/2161

コメントを投稿

(TypeKey でサインインしたコメントは即時に、それ以外は承認後表示されます。)

概要

2009年08月27日 23:37に投稿されたページです。

前:反応びんびん、休憩時間をとるのも忘れた
次:感動的だった兄と妹の握手

過去の投稿

小さな町の幸せ通信