« 寿命を迎えた?印刷機 | メイン | 一難去ってまた一難 »

質問準備

 二日続きの晴れ。しかも30度前後の強烈な暑さでした。役場へ2回行きましたが、桜の木の下に車をとめました。わが軽トラは、「暖房完備、冷房なし」ですので、木陰が最高の駐車場所なのです。
 17日から9月定例議会はじまります。きょうは議会の準備で一日を費やしました。私の場合、議会準備というと、議会中にバタバタしないでいいようにすることからはじめます。印刷機のインクの在庫の点検、議会速報の印刷に使う紙の購入、議会速報に掲載する写真撮影、牛のエサの手配などをまずやります。質問の準備はそれからとなります。そんなわけで、きょうは質問準備の前の段階まで終了させ、何を質問するかだいたいの構想を練るところまでいきました。明日はいよいよ原稿書きに入ります。
 今夜は月と火星がランデブーするというので外に出てみました。全体的に雲の多い空でしたが、月の下のほうに小さく光っている火星を確認できました。望遠鏡のないわが家では、肉眼でしか楽しむことができません。こんな時は、望遠鏡のひとつでもあれば…と思います。


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hose1.jp/mt/mt-tb.cgi/42

コメントを投稿

(TypeKey でサインインしたコメントは即時に、それ以外は承認後表示されます。)

概要

2003年09月09日 00:00に投稿されたページです。

前:寿命を迎えた?印刷機
次:一難去ってまた一難

過去の投稿

小さな町の幸せ通信