« 自然がないと遊べない世代 | メイン | 質問準備 »

寿命を迎えた?印刷機

 きょうはいい天気でした。稲刈りが始まってから一番の日だったといってよいでしょう。それにしても田んぼがやわらかくてたいへんですね、コンバインを入れるのには。近くの刈り取ったばかりの田んぼでは、コンバインのキャタビラの跡はまるで戦車が走り回ったよう、ひどいな、と思いました。
 午前は、ある事務機メーカーのセールスマンから印刷機について話を聞きました。じつは、わが家の印刷機の調子が悪く、まともに印刷できない状態が続いています。いまの印刷機は10年前に導入したもの。写真の写りがよくて評判になったこともありました。10年間に約158万枚ものチラシを印刷し、大活躍してくれたのですが、近年、時々故障するようになってしまいました。さらに修理して使うか、それとも機械を更新するか、決断をせまられています。
 午後はポスター張り。来月4日に新潟市で開催予定の演説会の案内ポスターです。政党ポスターも明後日にはくるというので、それを頭に入れながら張ってきました。きょうは自民党総裁選挙告示日、この選挙の結果によっては総選挙も早まるかもしれません。


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hose1.jp/mt/mt-tb.cgi/43

コメントを投稿

(TypeKey でサインインしたコメントは即時に、それ以外は承認後表示されます。)

概要

2003年09月08日 00:00に投稿されたページです。

前:自然がないと遊べない世代
次:質問準備

過去の投稿

小さな町の幸せ通信