« 酒まつりに参加して… | メイン | 視察受け入れ、そして第1回法定協へ »

全県緊急議員会議

 総選挙を前にしていよいよあわただしくなってきました。きょうは、全県の日本共産党議員の会議が新潟市で開催されました。総選挙で政策論戦をどうすすめるか、自公政権対民主の闘いという構図を意識的にあおりたて、日本共産党をほとんど無視したマスコミの「沈黙の包囲網」をどう打ち破るか、熱い議論が交わされました。私の場合、市町村合併などの会議が続く中で、選挙の諸課題をどのようにしてやりきるかがポイントです。日頃、私を応援してくださっている方の力を借りるしか方法はありません。よろしくお願いします。
 午後3時からは、頸北5町村の議会選出の法定協委員による意見交換会がありました。明日の第1回合併協議会(法定協)に向けて各町村がどんな考えでのぞむか、出し合いました。上越市が編入合併を意識した方針を打ち出してきたこと、合併についての具体的な協議の場となる小委員会のすすめ方などが話題になりました。明日は視察の受け入れもあり、朝から大忙しとなります。


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hose1.jp/mt/mt-tb.cgi/75

コメントを投稿

(TypeKey でサインインしたコメントは即時に、それ以外は承認後表示されます。)

概要

2003年10月06日 00:00に投稿されたページです。

前:酒まつりに参加して…
次:視察受け入れ、そして第1回法定協へ

過去の投稿

小さな町の幸せ通信