« 平均落札率99、3% | メイン | 備えあれば憂い無し »

フル回転のなかでホッとする時間

 自分で言うのもなんですが、朝から晩までよく動いた一日となりました。午前1時半ころに起床、昨日の決算委員会の報告チラシを作成、印刷、「しんぶん赤旗」日刊紙の早朝配達、朝の搾乳、「しんぶん赤旗」日曜版配達、あべ正義カーに合流して街頭宣伝、再び日曜版配達、そして夕方の搾乳と続きました。
 これだけの日程の中でホッとする時間が2回ありました。1つは牛飼いの仲間だった竹内一夫さんと一緒に昼食をとることができたことです。昼に丸滝温泉に行ったら偶然出会いました。竹内さんとは農業委員も一緒だったこともあり、心の波長がぴったり合います。牛飼いだった仲間の近況、今年の稲刈りの苦労話、選挙のことなどゆっくり話すことができました。久しぶりの楽しい会話でした。
 もう1つは、尾神岳のパラグライダー大会を見ることができたことです。しんぶん配達の途中でしたが、紅葉と青空とパラグライダーの組み合わせがあまりにも見事で、しばらくボーっとして見ていました。パラの大会でこれほどの晴天はめったにありません。運がよかったです、ほんとに。
 夕方の搾乳が終わって、夕飯を食べたら、疲れがどっと出て、すぐ横になりました。ここしばらくは、「寝るんだったら、布団に入って寝なさい」という妻の声を聞くことになりそうです。


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hose1.jp/mt/mt-tb.cgi/87

コメントを投稿

(TypeKey でサインインしたコメントは即時に、それ以外は承認後表示されます。)

概要

2003年10月25日 00:00に投稿されたページです。

前:平均落札率99、3%
次:備えあれば憂い無し

過去の投稿

小さな町の幸せ通信