« 年間商品販売額は3年間で34%も減少した | メイン | フル回転のなかでホッとする時間 »

平均落札率99、3%

 昨日に引き続いて決算特別委員会がありました。私がとりあげた問題は、入札、準要保護、要介護者の障害者控除などについてです。
 入札結果を見たら、昨年度の平均落札率は99、3%。私がこれまでに見てきた数値で最も高いものとなっています。繰り返し入札改革を訴えてきたものとしては、むなしさを感じます。新潟市のように談合の疑いが表面化すれば、取り組みやすいような気もしますが、予定価格の事前公表、入札参加者を入札当日にくじ引きで最終決定する仕組みを、など提案してきたことが事件が起きてから実施されるんではこれまたさみしい話です。
 明日、あさっては総選挙の土日大作戦。「しんぶん赤旗」日曜版の配達、町の総合防災訓練、集落の収穫祭も重なるのでチョウ多忙となりそうです。


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hose1.jp/mt/mt-tb.cgi/88

コメントを投稿

(TypeKey でサインインしたコメントは即時に、それ以外は承認後表示されます。)

概要

2003年10月24日 00:00に投稿されたページです。

前:年間商品販売額は3年間で34%も減少した
次:フル回転のなかでホッとする時間

過去の投稿

小さな町の幸せ通信