« うまれてよかったわたしの弟 | メイン | 小さな手での応援も »

わが町の総選挙予算は608万円

 寒いと思ったら、朝の気温がついに1桁台になりました。牛舎内で8度です。手がはじかむ(冷たくて、暖めたくなる感じ)一歩手前まできました。
 総選挙の公示を前にして臨時議会が開かれました。中心議題は総選挙のための予算です。一般会計補正予算に608万円計上されました。このうち総務省からくる委託金は596万円で、残りは町の一般財源からの持ち出しです。608万円の中から臨時職員の賃金や投票立会人などの報酬、入場券などの作成委託料、ポスター掲示場設置費用などが支払われることになります。ポスター掲示場はこれまでどおり63か所。76平方キロメートルの広さをもち、5500人の町としてはちょっと少なすぎますね。
 午後からは総務文教常任委員会、消防団の再編問題について意見を交わしました。すでに、再編計画案(4分団、8部、22班編成とし、団員定数はこれまでより64人減の246人に)がまとめられていますが、消防団に関する条例や規則などが旧態依然としており、これも見直すべきだとの意見が強く出されました。新年度予算編成までにさらに継続して審議していくことになりました。
 昨日の文化祭の絵について、ご家族の了解を得ましたので、実名を入れ、展示されていた絵の写真を掲載しました。「うまれてよかったわたしの弟」改訂版をごらんください。


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hose1.jp/mt/mt-tb.cgi/92

コメントを投稿

(TypeKey でサインインしたコメントは即時に、それ以外は承認後表示されます。)

概要

2003年10月20日 00:00に投稿されたページです。

前:うまれてよかったわたしの弟
次:小さな手での応援も

過去の投稿

小さな町の幸せ通信