« 白紙投票しようと思っていた人も | メイン | 志位委員長が聞いた「母の戦争体験」 »

山がまた衣替え

 夜に降った雨も上がって日中はいい天気になりました。やはり、雨が降った後は大気中のごみやチリが流されるのでしょうか、澄み渡った秋空はとてもいいですね。デジカメで素敵な風景を何枚も撮ることができました。
 
 きょうは連休明けだったので、午前は農協、役場、銀行などで用を足した後、直江津の地区委員会事務所へ。遅れていた選挙はがきを提出してきました。事務所の責任者は、新潟市での緊急会議に参加しているとのこと。選挙戦はもう終盤に突入です。
 午後からは山間部を中心に赤旗号外などを配布してきました。おやっと思ったのは、山々の色です。ブナやケヤキの紅葉も終わり、落ち葉が目立つようになってきたこの時期に、山の色はもう一度変わるんですね。きょうは、もみじやヤマウルシなどが鮮やかな赤や黄色の景色をつくりだしていて、見事でした。
 夜は町政レポートの作成にとりかかりました。選挙の関係で、「しんぶん赤旗」日曜版がいつもより早く到着するというので、こちらもそれに合わせて作成を早めています。


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hose1.jp/mt/mt-tb.cgi/107

コメントを投稿

(TypeKey でサインインしたコメントは即時に、それ以外は承認後表示されます。)

概要

2003年11月04日 00:00に投稿されたページです。

前:白紙投票しようと思っていた人も
次:志位委員長が聞いた「母の戦争体験」

過去の投稿

小さな町の幸せ通信