« 役所は御用納めですが… | メイン | 除雪車が来ました »

春よ来い

 朝、外を見たら真っ白。雪が平野部まで降りてきたのはこれで2回目となります。朝5時に起きて、町政レポートの裏面の作成にかかりました。昨日から準備してきた「2003年の町政10大ニュース」に加えて新連載「春よ来い」(随想)の第1回をなんとか書き上げました。
 随想の「春よ来い」というタイトルは童謡などにもありますが、いまの経済などの厳しい状況を抜け出したい、という気持ちを込めました。町政レポートには、政治的なことばかりでなく、文化、スポーツなどのことも載せることにしています。今回の随想の連載は、「幸せめっけた」「なんだ坂、こんな坂」以来、久しぶりの取り組み、がんばって継続させたいと思います。
 日中は気温が低いうえに風もある。とても寒くて、外へ出て動き回るのがおっくうになる日でした。そうはいっても年末です。「しんぶん赤旗」の配達、集金に精を出しました。配達、集金の残りはまだ50件以上あります。明日で9割くらいは終わらせたいのですが。


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hose1.jp/mt/mt-tb.cgi/144

コメントを投稿

(TypeKey でサインインしたコメントは即時に、それ以外は承認後表示されます。)

概要

2003年12月27日 00:00に投稿されたページです。

前:役所は御用納めですが…
次:除雪車が来ました

過去の投稿

小さな町の幸せ通信