« 大荒れの中で | メイン | 書いて横になり、起きて書く »

第5回合併協議会

 昨日の強風は雪をどこまで運んだのでしょうか。午前に母に頼まれた用事で山間地の大島村まで出かけてきたのですが、積雪量は平場と大差はありませんでした。ただ、道路には圧雪がありましたので、スピードは出すことができません。いつもよりだいぶ時間がかかりました。
 午後からは第5回合併協議会でした。注目の情報システム統合については、柿崎町の小関議員が協議終了後のその他の中で質問をおこない、私と大潟町の内山議員が続きました。情報システム統合の基本方針については、調査報告書を受けて事務レベルで自然に(?)きめたようで、14市町村の首長が方針を確認した様子もありませんでした。重要問題の扱いとしては、あまりにも「丁寧」なので驚いてしまいました。
 夕方の搾乳が終わってから、「住民とともに合併を考える頸北議員の会」のチラシをわが家で印刷しました。小関会長など何人も手伝いに来てくれ、1万枚を超えるチラシをおしゃべりしながら印刷し終えました。党外のいろんな思想を持った議員さんたちとわが家でこうした作業をするのは初めてでした。同じ目標に向かって党派を超えて力を合わせるのは、とても気持ちがいいものです。


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hose1.jp/mt/mt-tb.cgi/156

コメントを投稿

(TypeKey でサインインしたコメントは即時に、それ以外は承認後表示されます。)

概要

2004年01月15日 00:00に投稿されたページです。

前:大荒れの中で
次:書いて横になり、起きて書く

過去の投稿

小さな町の幸せ通信