« 第5回合併協議会 | メイン | 雪投げは楽しい »

書いて横になり、起きて書く

 昨日は夜までフル回転しました。そのおかげというか、そのせいというか疲れが出て町政レポートの作成が思うように進みませんでした。少し原稿を書くと眠くなる、ちょっと横になり再び原稿を書く。こんなことを繰り返していたら、午後2時過ぎまでかかってしまいました。書いた内容は、議会の合併特別委員会の動きを中心にしましたが、昨日の合併協議会のことについてもちょっぴりふれました。「春よ来い」も第3回をなんとか書きました。いずれも18日にホームページに掲載します。
 原稿を書き上げて、さあ印刷という時になって大事なことを忘れていたことに気付きました。印刷する部屋を暖めるのをすっかり忘れていたのです。試しに印刷してみたけれどインクの色が薄く駄目、結局印刷までに30分近くかかってしまいました。
それでも、きょうは時間的には短くすることができたと思っています。以前なら、冷え切った部屋を暖め、印刷できるようにするまでに軽く1時間は要したはずですが、最近、対策を確立することができました。ストーブで部屋を暖める、これは誰でもやりますね。これに加えて、除湿機を印刷機のそばで運転する。こうすると、急に室温を上げたことにより印刷機のガラスの部分が曇るのを防ぐことことができます。お試し下さい。
 夜は早めに寝ることにしました。明日は一日中、「しんぶん赤旗」日曜版の配達です。


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hose1.jp/mt/mt-tb.cgi/186

コメントを投稿

(TypeKey でサインインしたコメントは即時に、それ以外は承認後表示されます。)

概要

2004年01月16日 00:00に投稿されたページです。

前:第5回合併協議会
次:雪投げは楽しい

過去の投稿

小さな町の幸せ通信