« 世界で一つだけの花 | メイン | 昔の「ごっつお」 »

新年おめでとうございます

 年を越して新しい年を迎えました。雪もなくとてもすごしやすい元旦です。
 今年は参議院選挙あり、そして市町村合併問題が大詰めを迎えます。たいへんな一年になると予想されますが、無理をせず、精一杯がんばっていきたいと思います。
 どうか本年もよろしくお願いします。
 元旦のきょうは、朝9時から恒例の地元集落新年会、それが終わってからはお寺参りと続きました。お酒が出るので、車で行動するのはご法度です。車は駄目ですが、きょうは冬とは思えないほど暖かく、家にじっとしているのもおもしろくありません。それで、久しぶりに歩いてみることにしました。
 歩いて驚いたのは、この時期に野の花が咲いていることでした。黄色いタンポポをいくつも見ることができましたし、紫色のスミレもわずか一つでしたが咲いていました。歩く時には、花をさがすクセがついている私です。まさかとは思いましたが、こうして野の花が咲いているのを見ると、うれしくなりますね。やはり暖冬なのでしょうか。


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hose1.jp/mt/mt-tb.cgi/170

コメントを投稿

(TypeKey でサインインしたコメントは即時に、それ以外は承認後表示されます。)

概要

2004年01月01日 00:00に投稿されたページです。

前:世界で一つだけの花
次:昔の「ごっつお」

過去の投稿

小さな町の幸せ通信