« イノシシ出没 | メイン | 「合併問題を考える吉川町住民協議会」発足 »

まるで失恋した気分

 久しぶりに子牛の鳴き声が聞こえてきます。もちろん、わが家の牛舎からです。きょう、家畜商が3頭の子牛を連れてきました。いずれも、生まれて10日から20日くらいたっています。これで牛舎内の頭数は大小合わせ5頭、がらんとした牛舎にやっと活気が戻ってきました。
 乳搾りをやめて11日たちました。会議が連続していたので、仕事がなくなった感じはしませんが、牛舎内に入ってもエサくれだけだとサッと終わってしまい、やはりさみしくなります。この気持ちは一体何なのでしょう、まるで失恋した時の気分にそっくりなのです。
 そういえば牛乳をもう10日くらい飲んでいません。牛乳は自分の家で搾ったものを持ってきて、沸かして飲む。何十年もこの習慣がついていましたから、どこかで買ってきて飲む、というのには抵抗があるのです。でも、飲みたくなってきました。


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hose1.jp/mt/mt-tb.cgi/171

コメントを投稿

(TypeKey でサインインしたコメントは即時に、それ以外は承認後表示されます。)

概要

2004年01月31日 00:00に投稿されたページです。

前:イノシシ出没
次:「合併問題を考える吉川町住民協議会」発足

過去の投稿

小さな町の幸せ通信