« 想定問答集 | メイン | サルナシワイン »

大潟町で合併協小委員会

 昨晩の予報では平野部でも60センチくらい雪が降るとのことでしたので、除雪機の初出動を覚悟していたのですが、今回もたいしたことがなく安心しました。1月も下旬になるのに除雪機の出番はない、こんな冬はめずらしい。夏場に異常気象がやって来なければいいのですが……。
 午前は「しんぶん赤旗」日曜版の配達と集金、午後からは大潟町で上越地域合併協議会小委員会でした。合併協議会の会議を上越市以外でやるのは今回が初めてです。傍聴席はほぼ満席になりましたが、小委員会は関係町村を順番に回るようにした方がいいかもしれません。
 きょうの小委員会は、「地域審議会及び地域自治組織」と「新市の施策及び事業」の2つ。私が参加した「地域審議会及び地域自治組織」の方は、正副委員長を決めた後、今後どう審議していくかを話し合いました。もう1つの小委員会は、新市建設計画の共通事業のあり方をめぐってかなり突っ込んだ議論になった模様です。


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hose1.jp/mt/mt-tb.cgi/179

コメントを投稿

(TypeKey でサインインしたコメントは即時に、それ以外は承認後表示されます。)

概要

2004年01月23日 00:00に投稿されたページです。

前:想定問答集
次:サルナシワイン

過去の投稿

小さな町の幸せ通信