« 合併関連用語集 | メイン | 合併問題で中学生との対話打診  »

写真集「裏日本」

 どうも風邪をひいてしまったようです。きのうから少し調子が悪く、やたらと鼻水が出てきます。もう何年も風邪をひいたことはなかったのに、どうしてこんなになってしまったのか。困りました。
 高田まで出かける用事があり、ついでに図書館に寄ってきました。1月10日付「見てある記」にも書いた濱谷浩写真集『裏日本』を見たいと思ったからです。予想していたとおり、この写真集には、裏日本側の農漁村に生きる人々の暮らしが載っていました。私が一番気に入ったのは「嫁入り」という写真、集落の人たちが嫁さんを迎える気持ちをよくとらえた傑作です。79枚もの写真には、それぞれ説明が書かれていて、この文章がまたいい。すっかり濱谷フアンなってしまいました。
 明日からまた会議の連続です。合併懇談会の資料作りなどまだやるべきことがたくさんあるのですが、大事をとって早めに眠ることにします。あ、そうそう、「春よ来い」の第7回「ワラはたきの音が聞こえる」を掲載しました。ごらんください。


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hose1.jp/mt/mt-tb.cgi/187

コメントを投稿

(TypeKey でサインインしたコメントは即時に、それ以外は承認後表示されます。)

概要

2004年02月15日 00:00に投稿されたページです。

前:合併関連用語集
次:合併問題で中学生との対話打診 

過去の投稿

小さな町の幸せ通信