« 村が消える | メイン | 集落懇談会は48会場を計画 »

議会も懇談会開催へ

 きょうは朝から夜まで合併関連の会議が3つも続きました。このうち合併問題特別委員会では、新市の施策や地域自治組織をめぐって活発な話し合いが行われました。頸北町村では、新市建設計画の共通事業絞込みによって予定していた事業が次々とふるいにかけられ、落とされたことが話題になっています。当町では、「森の文化と匠の里」事業と「道の駅」整備事業も駄目になり、共通事業採用件数ゼロ。議員の多くがショックを受けました。
 7日、8日と町側が合併問題で地域懇談会を開催しますが、町議会も独自に懇談会を開催していくことが決まりました。今月の下旬、多くの皆さんから参加してもらえるように、町内でできるだけ細かく開催する予定です。議会が住民との懇談会を開催するのは、昨年2月のまちづくり基本条例懇談会以来1年ぶりのことで、町政史に残る取り組みになるものと思います。
 「私の好きな風景」に「雪がやんで…」を追加しました。ごらんください。


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hose1.jp/mt/mt-tb.cgi/199

コメントを投稿

(TypeKey でサインインしたコメントは即時に、それ以外は承認後表示されます。)

概要

2004年02月03日 00:00に投稿されたページです。

前:村が消える
次:集落懇談会は48会場を計画

過去の投稿

小さな町の幸せ通信