« エンジントラブル | メイン | 風花舞う中で »

懇談会終了

 議会主催の懇談会は、きょうが最終日、4会場をまわりました。私の班では、これで合計17会場となりました。近いうちに、各班でまわった結果を出してもらい、整理することになりますが、ずいぶんたくさんのご意見を出していただいた気がします。これも、集落を細かくまわったからこそだと思います。
 まだ合併協議が終わっておらず、議員の定数及び任期や新市建設計画がどうなるかわからないという中での懇談会でしたので、「今回の合併について、私たちがいいか悪いか判断するには無理がある。協議がまとまった段階でもう一度まわってほしい」という声がけっこうありました。住民とともに合併問題を考えていこうとする議会の姿勢は評価されたのではないでしょうか。
 懇談会が終わって家に戻ってきたら午後9時半になっていました。一区切りしたので、350cc入りの発泡酒を2缶飲みました。4会場で報告するだけでも4時間近くはしゃべっていますので、やはり疲れがたまりました。今晩はゆっくり眠りたいですね。
 「春よ来い」第9回目は「ひなたぼっこ」です。きょう、掲載しましたのでごらんください。


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hose1.jp/mt/mt-tb.cgi/202

コメントを投稿

(TypeKey でサインインしたコメントは即時に、それ以外は承認後表示されます。)

概要

2004年02月29日 00:00に投稿されたページです。

前:エンジントラブル
次:風花舞う中で

過去の投稿

小さな町の幸せ通信