« 税申告書類作成 | メイン | 「大丈夫か」の声に励まされて »

日曜議会

 きょうは日曜議会でした。勤めに出ている人からもたまには議会傍聴してもらいたい、そうした思いを込めた日曜日開催の議会なのですが、きょうの傍聴者は4人でした。議会の中身は一般質問、私を含め5議員が登壇し、大詰めを迎えている市町村合併などで町側の考えをただしました。
 私はというと、ちょっと普通でない感じの咳が出て苦戦を強いられました。言いたいことの6割くらい言えたかどうか、といったところです。町長の答弁は、地方交付税削減問題では、国のやり方に怒りの言葉をのべるが、その一方で理解も示す。合併問題では、「懇談会で本当に一人ひとりの住民の意思が確認できますか」と聞いても、「懇談会で確認させていただく」と繰り返すだけ。まったく納得できないものでした。
 課長さんたちの話では、私の声はいつもと全然違っていたとのこと、議員仲間からも「早く帰って寝た方がいい」と言われ、もう一人質問者が残っていたのですが、早退させてもらいました。考えてみたら、風邪を引き始めてから、すでに1か月は経過しています。異常事態なので、明日も議会ではありますが、時間をもらって、再び医者に診てもらうことにしました。


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hose1.jp/mt/mt-tb.cgi/217

コメントを投稿

(TypeKey でサインインしたコメントは即時に、それ以外は承認後表示されます。)

概要

2004年03月14日 00:00に投稿されたページです。

前:税申告書類作成
次:「大丈夫か」の声に励まされて

過去の投稿

小さな町の幸せ通信