« リズム | メイン | 尾神岳の北側の市と南側の町が同じことを… »

風邪、再発

 桃の節句だというのに午前は雪、こちらの方言では「春ぎったない」天気となりました。それでも、ちょっとでも日が差すと暖かさはこれまでとはちがいます。農業委員会の会長の机に座っていたら、お天道様のおかげで背中がとても気持ちよく、じっとしていると寝てしまいそうでした。
 午後からは議会運営委員会と各派代表者会議が連続して開かれました。いよいよ、3月予算議会のはじまりです。毎日、合併、合併で動いていたせいか、3月議会のことはほとんど頭に入っておらず、早急に切りかえて準備に入らなければなりません。
 3月議会は10日から19日までの10日間と決定しました。14日の日曜日は日曜議会となり、この日は一般質問が行われます。国の地方財政政策と町財政、市町村合併の問題点などを中心に論戦の準備をしたいと考えています。いまの日程でいくと、ともすれば一般質問でとりあげるテーマについて、それ以前の議案質疑のなかである程度やることになることがあります。その場合は、質問のヴァージョンアップをしなければなりません。
 今日の会議はつらい会議でした。じつは体調がバカ悪いのです。一昨日、牛舎でお産があった時、とても寒いと感じました。それをがまんして、子牛をとりあげるまでは……と頑張ったのが悪かったんでしょうね、治ったかと思った風邪を復活させてしまいました。頭はボーッとするわ、鼻水はどんどん出る、困ったもんです。


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hose1.jp/mt/mt-tb.cgi/228

コメントを投稿

(TypeKey でサインインしたコメントは即時に、それ以外は承認後表示されます。)

概要

2004年03月03日 00:00に投稿されたページです。

前:リズム
次:尾神岳の北側の市と南側の町が同じことを…

過去の投稿

小さな町の幸せ通信