« 久しぶりに大島村へ | メイン | 長野県松川村へ »

新聞代の集金でフル回転

 昨日と同じくとてもいい天気になりました。朝、生活相談を1件受け、その後はずっと「しんぶん赤旗」の集金をしました。天気が良かった割には家にいる人が多く、助かりました。3月議会の後ということもあって、市町村合併や第三セクター・杜氏の郷に関することについて聞いてくる人がけっこういました。議会傍聴が少なかったので、議会にあまり関心がないのかと思いきや、みなさん、見るべきところはちゃんと見ていてくださっています。安心しました。
 夜は、「合併を考える吉川町住民協議会」の会議でした。現在の市町村合併の協議状況、議会の住民懇談会などについて情報交換し、今後、どう活動していくのかについて話し合いました。議会が行った住民懇談会を評価する声がだされ、もう一度回ってほしいとの声が相次ぎました。会員の中に、新日本出版社の最新刊『市町村合併と地方財政』を熱心に読んでいる人がいて、うれしくなりました。私も買ったのですが、まだ少ししか読んでいません。こちらも負けないで読まないと……。
 「春よ来い」第12回を掲載しました。ごらんください。


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hose1.jp/mt/mt-tb.cgi/234

コメントを投稿

(TypeKey でサインインしたコメントは即時に、それ以外は承認後表示されます。)

概要

2004年03月28日 00:00に投稿されたページです。

前:久しぶりに大島村へ
次:長野県松川村へ

過去の投稿

小さな町の幸せ通信