« 左足ふくらはぎを強打 | メイン | 県農業会議総会 »

ちょっとだけ親孝行

 久しぶりに床屋へ行ってきました。髪が薄くなってからは、顔の方だけ見ていると、頭の後ろの方が伸びているのに気付かないことがあります。今回もそう。明日、新潟へでかけるので、髪は大丈夫かと見てみたら、みっともないほど伸びていました。床屋さんには、「この人は散髪をすると後ろがきれいになる」と言われました。これからは前からではなく、後ろから見ていただくと「いい男」に見えるはずです。
 午後から合併検討委員会でした。なかなか進まなかった新市建設計画の協議は、ここにきて、首長会議が何回も開催され、打開の方向が見えてきたようです。残るは、議員の定数及び任期の問題だけとなってきました。4月12日が第10回合併協議会ですが、それまでに上越市と町村部が妥協するようになるのかどうか、その動向によっては連休明けまで合併協議が続く可能性もでてきました。
 昨日、きょうと2日間、父を隣町の栃窪温泉へ連れて行きました。背中にぶつぶつができたというので、ここのお湯につかって治したいと父は言います。以前にもこの温泉に通ってから良くなったとか。今回もまだ2回目なのに、よくなってきた感じがすると、上機嫌です。こちらは送迎するだけですが、父が車の運転をやめたおかげで、少しは親孝行している気分になれます。


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hose1.jp/mt/mt-tb.cgi/238

コメントを投稿

(TypeKey でサインインしたコメントは即時に、それ以外は承認後表示されます。)

概要

2004年03月24日 00:00に投稿されたページです。

前:左足ふくらはぎを強打
次:県農業会議総会

過去の投稿

小さな町の幸せ通信